まずは安い化粧水へ変えたことにより、肌のくすみが目立つようになり、妊娠前はすっぴんでも行けた近所のスーパーやコンビニは、今やベースメイクは必須となりました。

体型についても、体重は元通りに戻ったはずなのに、引きこもり生活の代償か、筋肉が圧倒的に減ってしまい、緩み切ったダルダルのお腹になってしましました。

また、髪の毛は産後の抜け毛に悩まされ、また美容室にもなかなか行けなくなってしまった為、毛先の痛みやパサつきが酷くなり、仕方なくバッサリとカットするしかなくなってしまいました。

そうやってどんどん劣化していく私に旦那が一言、肌はメイクで、髪はヘアスタイルで誤魔化せても、体型は誤魔化せないね。と言い放ったのです。

必ず見返してやろうと決め、少しずつ始めた筋トレのおかげで筋肉痛になり、また旦那に茶化される日々なのでした。