以前坐骨神経痛になってしまったことがあって…そこで治った体験談をご紹介しますね。

病院に行ったら医師からは「強い痛みが引くまでは、鎮痛剤と安静第一にして、痛みが軽くなったらストレッチや運動をするように」と言われました。

仕事もそうそう休むこともできませんので、痛み止めを飲みながら変な歩き方と変な汗をかきながら、日々を過ごさなけらばいけなくなりました。

痛みの一番の山場を超えたのは、2週間を超えたあたりからでしょうか。

それからは、下半身のストレッチ(主に臀部から太ももにかけて)を継続しました。

日々の姿勢や運動不足のせいで筋肉は固くなっていて、ストレッチはちょっと痛かったですが、それでも筋肉が伸びている感覚の気持ちよさもあり、毎日継続しました。

大体、1週間間隔で痛みが軽くなっていくのを感じつつ、3ヶ月ほどで普通に歩ける状態までに回復しました。

普段からストレッチをする習慣がなかったのが、たまたま今回こうやって坐骨神経痛を引き起こしたのかもしれませんが、思い返してみれば、坐骨神経痛がきっかけで自身の健康に気を配るようになり、ストレッチを毎日継続することの大切さを学ぶことができたので、代償の痛みはあまりにも大きかったですが、今となれば良い経験だったのかもしれません。

もし坐骨神経痛で悩んでいる方は、しっかりとMRIを撮ってもらい原因を突き止めることと、ストレッチを継続することを試してみてください。

ちなみに参考にしたサイトがこちら
http://www.xn--8eso7kzravew43jdoeh0h5q7d.com/